「単語」の記事一覧

1 / 212

멋있다と멋지다の意味の違いを知ってますか?

Practice Makes Progress

멋있다と멋지다の意味の違いを知っていますか? 私は正直、今まで同じ意味と思っていたのですが、調べてみると微妙に違うようなんですね。 一般的に멋있다と멋지다は「かっこいい」と訳されていて、特に韓流アーテ・・・

浅田真央選手に韓国人が嫌悪感を感じる、知れば残念な原因とは?

Mao Asada

年末に浅田真央選手がスケートしているのを見てこの記事を書いたのを思い出しました。今は閉じてしまった旧ブログで2014年4月に書いた記事を再掲載します。  韓国で一番有名なスポーツ選手といえば、キムヨナ・・・

韓国人に「バカにするな!」とキレられないための尊称の付け方

Korea_Gwanghwamun_20140406_03

前回、前々回と韓国語の敬語について説明してきました。 これだけ覚えられば韓国語の尊敬語はOK!韓国語で使われる謙譲語をリストアップしました。  今回、その番外編として人の呼び方についてお話し・・・

これだけ覚えられば韓国語の尊敬語はOK!

The north-south Colonnaded Street, Sagalassos, Turkey

前回、韓国語の謙譲語を整理してみました。   韓国語で使われる謙譲語をリストアップしました。   その流れで、今回は尊敬語の全体像も整理してみます。   尊敬語とは 「話の主語になる人や、話・・・

韓国語で使われる謙譲語をリストアップしました。

Prayer: Mother and Daughter

この記事では初級を超えつつあるの方のために、話しているとき混乱しやすい韓国語の謙譲語を整理してみます。 韓国語には謙譲語があるのか? ある受講生の方から、こんなご質問をいただきました。 以前韓国でタクシーから降・・・

「本当?」を意味する진짜 정말 참の微妙な違いとは?

Surprise!

前回の記事아주、매우、너무、진짜の意味はいったい何が違うのか?を載せたあと、受講生の方から次のような質問をいただきました。 진짜と정말の違いです。 Naver辞書でみると同じような言葉に思えてしまうのですが…。・・・

아주、매우、너무、진짜の意味はいったい何が違うのか?

bonchon black & tan

単語を覚えているときによくあるのが、「同じ意味の単語がたくさんあって、どれを使えばいいのかわからない…」ということです。 日本語訳をつけると同じ意味なのに、使い方が微妙に違う単語がいくつもあってよく・・・

もっともよく使われている韓国語動詞ベスト100

그러고보니 지인이 이주전쯤엔가 케이팝스타의 누구를 보면

探しものがあって英語で書かれた韓国語のサイトをネットサーフィンしていたら、「よく使われる韓国語動詞トップ100」リストというものを見つけました。   Top 100 Most Useful Korean Ver・・・

韓国語能力試験をもっとスラスラ解くために単語力アップする方法

Church of Peace Discipleship Test 10-19-08 (1)

この記事は、前回の記事 韓国語能力試験にでる単語を効率的に増やすための考え方 の後編です。   前半をお読みでない方は、先に上のリンクからご覧ください。     韓国語能力試験初級に出題され・・・

韓国語能力試験にでる単語を効率的に増やすための考え方

During Korean Lesson

昨日(4月26日)は韓国語能力試験の試験日でしたね。 もしかするとあなたも受験されたかもしれませんが、結果はいかがだったでしょうか?   実は私も新方式の韓国語能力試験を一度は受けておこうと、中高級向けのTOP・・・

1 / 212
サブコンテンツ

このページの先頭へ